公務員トレーダーの株式取引日記

公務員トレーダーが日々の株式取引を記録していきます。

取らぬ狸の

今日は連日の株安が反発してポートフォリオに登録された銘柄もおだやかなチャートを描いていたように思います。


しかしながら、続落後の反発が思ったよりも伸び悩んだという見方もあり、明るい見通しが立たない状況です。




さて、今日は金曜に買い付けしたオンコリスバイオファーマが連続ストップ高という嬉しい結果になりました。

こうなると、利確のタイミングをいつにするかという点で非常に悩ましい思惑に駆られます。


一方、プレシジョン・システムは損切り指値が刺さりマイナス。

その下落を経て2.8%のプラスに、、、


それだけならよかったものの、鞍替えした窪田製薬も同じく逆指値が刺さり、プラス利確にはなりましたが、なんとその後ストップ高に!


いやー、もったいないことをした。

まだまだ逆指値を使いこなせていませんね。


こういった時、私は電卓を叩いて「もし逆指値が刺さっていなかったら、、、」などと、全く意味のない利益勘定をしてしまいます(^_^;)

まさに「取らぬ狸の〜」というやつですね。(使い方合ってるのかな?)


しかしながら、その直後にアンジェスを買い付けしたところ、後場で伸びてくれました。


ただ、バイオ関連銘柄はナイアガラ下落があるので、利確のタイミングを見極めて明日以降しっかり利確したいと思います。



保有銘柄◎

・オンコリスバイオファーマ 300株

アンジェス 200株


◎利益確定◎

+1k


◎含み損益◎

+343k


◎評価額合計◎

1351k