公務員トレーダーの株式取引日記

公務員トレーダーが日々の株式取引を記録していきます。

自己紹介

はじめまして。

公務員トレーダーと申します。

 

以前から投資に興味があったところ、2019年2月、思い切って証券口座を開設。

晴れて憧れの個人投資家の仲間入りを果たしました。

 

スイングトレードを始めて1ヶ月と少し。

悪戦苦闘しつつも、日々研鑽を重ねています。

 

そんな中で、自分の取引を一過性のものにするのは勿体ないと感じ、この度、取引日誌的な位置付けでブログを開設することとしました。

 

多くの人に読んでもらうため、というよりは自分が取引の参考にする色合いが濃いので、その点をご理解ください。

 

元本約100万円を1000万円に増やす!

という、行き当たりばったりかつ何の根拠もない目標を立て、いつ挫折するかもわかりませんが、気長にやっていきたいと思います。